Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by 海藍@安海碧希 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりにアテてみた。

Posted by 海藍@安海碧希 on 11.2015 ニコニコ動画 0 comments 0 trackback
「歌ってアテてみた」のシリーズで、また声をかけていただいて、お邪魔してきました!


【My Colorful Confuse】歌ってアテてみた【らびぽ達】

GUMIちゃんと、町を平らにしてる系おばさんと、味噌垂らされてるカップルの女の子の方やりましたw
非常にカオスですが、是非ご覧くださいwww


そんでもって、霧雨のボイスドラマですが、ボイスは全部録り終りました。
しかしながら、編集作業があんまりはかどっておりません(^^;
長い気持でお待ちいただければ……!

そんな中、気分転換にちょいちょい生放送でゲーム実況やってますw
最近、生放送始めたらツイッターで呟くようにしてみたので、「いつやってるの?」って方がもし居ればチェックしてみてくださいな!他はほぼ呟かないんだけどね!!
スポンサーサイト

いつの間にやら

Posted by 海藍@安海碧希 on 13.2014 ニコニコ動画 0 comments 0 trackback
霧雨ボイスドラマの再生数が学怖朗読のよりも増えている件w
ありがとうございます!!
でも……

もっとコメントしてくれてもいいのよ……!?

って程にコメント欄が寂しいでございますよ(´;ω;` )

とはいえ、youtubeにあげた未分割版も、自分が想像していたよりも再生数伸びてて嬉しいです(^^
正直、もっと再生されないんだろうなと思っていた(^^;

学怖の奴も未分割をyoutubeの方にあげてみようかな、とぼんやり思っています。
そして、「火曜日」も読もうと思ってるんですが、他にも色々取り組んでるのがあるので、どの順番になるかがちょっと未定ですが……。
まず、今歌ってみたコラボが進行中ですので、それが優先なのです!!
一度、録音したんですけど、もうちょっといいものが出来そう、と思ってしまったので録り直し中……。


あと、ついでのようにリベンジした歌を貼っておきますw

ボイスドラマを作りまして。3

Posted by 海藍@安海碧希 on 20.2014 ニコニコ動画 0 comments 0 trackback
最終回!後編です。


後編の画像が霧雨がかかってる感じで気にいってます(^^
フリーの写真素材サイトから拝借してます。

はい。
では後編の解説です。

追記からGO!


ボイスドラマを作りまして。2

Posted by 海藍@安海碧希 on 19.2014 ニコニコ動画 0 comments 0 trackback
本当は一つの記事で全部書くつもりだったんですが、長くなるってのと、昨夜は眠くて撃沈したので(笑)続きを。


中編です。きりがよさそうな所で切ったら、これだけ尺がなんか短いw

というわけで、中編部分の解説。
追記よりどうぞ!



ボイスドラマを作りまして。

Posted by 海藍@安海碧希 on 19.2014 ニコニコ動画 0 comments 0 trackback
はい。「霧雨が降る森」の。二次創作ですが。



4月くらいに言ってた霧雨でやりたい事っていうのが、これでした。

まさか本当に出来上がるとは……。

何となくやりたいなぁ、って思っていたので、下準備的にゲーム内の文章をwordに全部打ち込んでっていうのをやっていたんですが、男性陣の声をやってくれた友人に話を持ちかけたところ、あまりにもあっさり「いいよー」と言われ、やらざるを得なくなった感じで必死こいて脚本を書き上げたのが七月の上旬で、収録をして、SEやBGMを探しながら編集作業して半分くらい出来た辺りで、公式様の雑記でボイスドラマ化の事を知り、自分m9(^Д^)プギャーとなり、でもまあ、公式のはサイドストーリー的なお話らしいのでじゃあいっか、と、なりまして(半分編集した段階で、かなり頑張っていたので投げ出すのはもったいなかった……!)、でもって、なかなか進まぬ作業の合間に学怖に浮気したりしておりまして。
で、出来上がってニコニコとつべにうpした所までで力尽きましたw
全体で一時間弱あるので、ニコニコにはさすがにそのまま上げるのは……と思って三分割にしたんですが……今思えば別に前後編でもよかったかもしれない(^^;
分割していないのも上げたかったので、そちらはつべにあげてみる事にしました。つべ初動画!

それにしても、初めて自分でボイスドラマ作ってみたのですが、面白かったです。
SEとか探すのは大変でしたが、音を組み合わせたり配置したりして場面を作っていくのはとても楽しかったです!!
だがしかし、やっぱり探すのは大変でした(ヽ´ω`)
特にBGM!!イメージに合うのを探すのが本当にもう……!!
探すのに100曲以上は聴いてますねー(^^;)
おかげで素敵な曲にめぐり逢えたし、学怖でも使ったりしたわけですけれどもw
ということで、SEは結構こだわりを持って頑張りましたので、是非ヘッドホン・イヤホンで聴いていただけるといいなぁ、と思います。

では。折角なので、解説とか裏話(というたいそうなものでもないですが)なんかを追記にて。


  

プロフィール

海藍@安海碧希

Author:海藍@安海碧希
最近は喋る事が多い。

ツイッター

 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。