FC2ブログ
Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by 海藍@安海碧希 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵?あぁ、そう。

Posted by 海藍@安海碧希 on 25.2014 歌ってみた 0 comments 0 trackback
二年前の今ぐらいの時期から、Ib替え歌を歌いまくったんでした。
ということで。



やりかけていて止まっていた替え歌、歌いました。

動画の説明文にも書いたのですが、そもそも、この替え歌を歌いたいと思ったのが、Ib替え歌を歌い始めたきっかけです。
なんで歌ってなかったのかというと、その時使っていたマイクの調子がおかしくなったからです(^^;
で、おかしな調子のまま録ったのが「イヴちゃんなう!」でして。
新しいマイクと、新しくオーディオインターフェース買った頃には、なんかもう「絵?あぁ、そう。」を歌っている方が非常に多くなってまして。(某歌い手さんの影響ですよね~。素敵ですもの)
じゃあ、私はとりあえず、いっか。
と。
いつか歌おうとは思っていまして。
で、いつだったかギャリーさんのパートとイヴのパート収録しといて、そのまま止まっていたのですが、ここ最近の「動画作るぜ!」気運の高まりによって、出来上がりました(笑)
折角なので、全パート収録しなおしました!!
MIXの粗さが恥ずかしい限りですがっ……!!!


で!
SIRENのもやらなければと!!
……誰か、春海ちゃんのイメージイラスト描いてくれんものか(^^;
スポンサーサイト

( ・◡・) さとるのです…

Posted by 海藍@安海碧希 on 01.2014 歌ってみた 0 comments 0 trackback
ということで歌ってみました。



歌ってみたというよりは寧ろ喋ってみたではないかという気がしなくもない。

最初はシンプルに歌だけにしようと思っていたのに、試しに子どもみたいに歌ったテイクを幾つか重ねてみたら、“おかあさんといっしょ”みたいになって面白いなぁ、ってなって、それならナレーションも台詞も入れてしまえ、ということになりました。

今回の「コーラス」ってのは子どもみたいな雰囲気の歌声のを後ろで幾つも重ねているのです。
自分にしては珍しくハモってません。

もともと、元動画様を見つけたのは、某SIRENMAD様のおかげなのですが(そちらも非常にかわいらしい!)、あまりの可愛さと悟りっぷりに惚れて、いつか歌いたいと思っていたのでした。
今回ちょっと、自分の中の「動画作るぜ!ゲージ」がかなり急上昇したので、一気にいけましたw

それでもって、ちょっとやる事が出来たので、暫くまた動画あがらないかもしれないですが……。
こうしてまたSIREN歌ってみたが上がるのが遅くなってゆく……。


いや、やりかけの奴だけはホントさっさと世に出したい、のです……が……!!

動画あげましたー。

Posted by 海藍@安海碧希 on 27.2014 歌ってみた 0 comments 0 trackback
はい。
予告していたのとは違うやつですが(爆)


久々のIb動画。一年ぶりくらいですか?(^^;

いや、すみません。
動画やらなきゃなぁ、とハッスルしていたら、当初の予定とは違うものまでばんばんやりだしてしまい、SIRENの歌ってみたも、もう一つ出来上がりました(笑)
ただ、そっちの方は、もう一個セットで上げたいのがあるのでそちらの完成待ちですが……。

予告してたやつはなんで出来上がらないのかというと、SIREN動画なのですが、前回のと同じように数曲セット(予定では三曲)にするつもりでして……三曲目を自作のにしようと思ったところ、音源も画像もなかなか好みのが見つからず、自家発電するしかなくなっているので時間がかかっているのです……(;´∀`)
そう、二曲目までは動画の編集も終わってるんですけどねぇ………。
何がどう勢いに結びつくかわからんですほんと。

ともあれ、うpした替え歌について。
実は替え歌本家様が投稿された時から「歌いたい!」と思っておりました。
動画の説明文にも書いたのですが、PVつけてみたいなぁ……なーんて、分不相応な事を考えてしまったために、歌うのも遅くなってしまったのでした。
結局、やらねばならぬ事が何か多くなってしまった為、絵の方は諦めました。
もっとさらりと描ける画力とセンスがあればねぇ……。

ともあれ。
次はもう少し間を開けずに投稿できるはずです~!!

「がくこわ!」のOP&EDを

Posted by 海藍@安海碧希 on 22.2013 歌ってみた 0 comments 0 trackback
歌いました。
替え歌ですが(笑)



これは「けいおん!OPパロ」の動画様が【未完】の頃から「素敵動画だな~」と思っておりまして。
なんとなく替え歌の歌詞を考えていたんですが、「完成しました!」という作者様のコメントを拝見して「これはやらな!!」と奮起して、作者様の完成動画が公開される前に音源を作ってしまったというwww

OPだけだと短いし、以前からやり直したいと思っていた「Don't say "elite"」もやっちゃうことにしました。
「Don't say~」を最初に録った時にはまだ、NMMで作っていたんですよねぇ(^^;
懐かしいやら、拙いのが恥ずかしいやらw
Mixの腕も多少は上がったかな、というのと、台詞の部分を少しすっきりさせました。
「死刑!」コールはSFC版学怖の「誰の話を聞こうか?」の名前順になっております。(最後だけ細田の代わりに福沢が出張っておりますがw)
最初は学年順にしようかとも思ったのですが、自分の新堂さん声と風間声の区別があんまりつかないというのと、折角だから声も左右に振ろうと思いPS版学怖の殺クラメンバーとの対面の場面を参考にしたところ、三年生が全員左側にいたもので(^^;
なので、ヘッドホン等で聞いてもらえると、左右交互に聞こえますよーw
台詞の部分は各人一言ずつと、分かり辛いですが一番最後は日野様です。
台詞は動画内にないもの(死亡ルートで聞けるやつ)も採用してます。特に福沢さんの「素敵~」の台詞は凄く好きなんですよね~!これが聞けるルートだと死んじゃうのでアレですが(^^;

先にEDのことを言ってしまったのでOPも。
「けいおん!OPパロ」様の完成版がもう本当に可愛らしいので!!キャラも沢山出てきて(特別編の方々とか)見ててニヤリとしてしまいますのでねw
替え歌の歌詞は、映像のことは全然考えずに作ってしまったので、歌と絵でちぐはぐかもしれませんが(-_-;
替え歌を作る時に、どうしても元の歌詞をもじりたい私の性分もあるのですが……。

という感じです。

11/27-前の「Don't say "elite"歌ってみた」削除致しました。
今までご視聴ありがとうございました!!

お久しぶりにも程があります!!

Posted by 海藍@安海碧希 on 21.2013 歌ってみた 0 comments 0 trackback
うっかり前回の記事から一年経ってしまうところでした。
御無沙汰しております。

今年になってからちょっと忙しくしたりしていて、動画の投稿もサッパリになってしまってますがっ……。
やりたいのに出来てないのが結構あるのです(^^;
そんな事言ってる間に今年も終わりそうなんですけれども……(-_-;

とりあえず、11月になったら、学怖関連の歌ってみたを挙げる予定です。
残念ながら、荒井君は関係ないけどね!(非道い!)
→新堂さんの誕生日すら祝えなかった私がどうして荒井君を祝えようか…!!


と、いうわけで、今回はSIREN関連の替え歌を歌ってみました。


では、続きからそれにまつわるあれやこれや。


……のまえに、4月に出来てたのに、ブログ書いてなかったから仲間外れ感のある「オネエヒーロー」も貼っておきますwww





  

プロフィール

海藍@安海碧希

Author:海藍@安海碧希
最近は喋る事が多い。

ツイッター

 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。