FC2ブログ
Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by 海藍@安海碧希 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクの野郎…!

Posted by 海藍@安海碧希 on 19.2009 雑記 0 comments 0 trackback
人名でなく、物ですー。

調子の悪かった録音用マイク、時間たったら直らないかなー、としばらく放置してたんですが、一日たっても元に戻らなかったので、これはもう修理に出すしか…!と思い、その間に使うように予備のマイクを購入してきたところ……直 っ て ま し た !!

……壊れてなくてよかったんだけど……せめてもう一日早く……!!!!!

まぁ、コンデンサーマイクなのにぞんざいに扱っていた私が悪いんですけれど(^^;
今後はもっと大切にするから、機嫌をそこねないでね!


しかし、おかげで荒井に捧ぐ歌、第一弾は近いうちにあげれそうです。
そして、第二弾用の荒井に色を……!!

以下、追記にて「学怖(特盛り)」語りなんかを。
学怖(特盛り)ご視聴ありがとうございます!

ゾロ目好きの私としては、今現在コメ数とマイリス数の数字が揃っていて、によによしてますw
でもって投稿時間がミラクル☆

再うpにあたり、各歌のタイトルを勝手に掲載してしまってるわけなんですが……
作者様ごめんなさい! てゆうか、こんなところで謝っても…なんですけれど。
実は、この替え歌を歌うにあたり、サイトで歌詞を拝見したんですが。
(というか、いつも割りとチェックしてるんですけども(笑))
替え歌は勿論の事、タイトルが凄く秀逸だと思ったので、ご自身で動画に載せておられないのが勿体無いと思ってしまったのですよ…!
だって、「トライサンブラー」とか元のタイトルと二文字しか違わないのに、この学怖臭!!
「来怨」なんて、漢字になっただけでこの世界観の変わりよう…!!
なんて素敵☆
という次第で。もちろん全部^^


というわけで、歌ってみた感想なんかを。
長くなるかもなので、「うーん」って人はスルーしちゃって下さいね(^^b

♪カイダン
歌詞は、話の導入部をしっかり持ってこられているのが流石ですね!
最後にもつながっているし。
キャラが順番に紹介されているのも、SFC版のキャラクター選択画面の順番どおりになっているのも流石です! しかもキャラのイメージカラー(?)も私と一緒ー!で、何だか嬉しいです♪(どうでもいい)
あれ、これ…歌ってみた感想……?(笑)
あ、そうそう。シェリルパートとランカパートでなんでハモリ方が違うねん!って思いました。

♪イン日野ティ
メロディも格好いいし、歌詞だけ見たら素敵なのに、日野様が神田を抱きかかえてる絵が付随されているだけで何でこんなに笑えるのか…!
色んな箇所で音をはずしてますが、勢いでやっちゃったので、歌いなおす気力は足りませんでした。
ハモリでそこそこ誤魔化せているのではないかと希望。

♪うちの教師はooo
「食人鬼」の方が括弧なのに、メロディーパートで歌っているのは、完全に贔屓。
黒木先生、格好良すぎですわ!

♪ダイアモンドカッター
原曲はサビよりAメロが好きです…!
でもメドレーで使われている部分も結構好き!
しかし、原曲の歌い手が凄すぎるので、自分で歌うことに冷や汗…(^^;
キャラでは歌っていません、とか言っておきながら、この歌は大分気持ちが入ってました。
嘘ついてすみません…。
スキャットも最初は入れないつもりでいたんですが、元曲を何度も聞いているうちにだんだん歌いたくなっちゃったっていう。上手くいかなくて、何回も録り直しましたが。録り直してあれかよ!っていう。

♪ふうかんひこう
歌いなおしでは「イラッ!」のタイミングが前回より上手く出来た気がします!
でも、カラオケに何故か「キラッ☆」だけは入っているんですよねぇ。
おかげで「イラッ」とは認識されていないような…/(^o^)\
これは単品でも歌っていたので、噴出すこともなく、ハモリにも困らず。
メドレーの方が単品よりテンポも速くて、ノリがよくて歌いやすかったですねー。

♪what' bout my club
この曲はハモリが楽しすぎました。
不協和音も結構好きなので、冒頭がもうっヽ(*´∀`)ノ
カウントのところもエコーかけるだけでもう左右に振るのはめんど(ry

♪痛ぇな☆この釘 本気で
サビのこの文句で、本気で吹いたw
だってそこまでは笑いの欠片もないのにww
本当は、もう少ししっかり地声で張りたかったんですが、私にはあの辺が限界でした…。高い!
これも結構ハモリで誤魔化している感じですねぇ。でもこの歌もハモリが好き。
イラストの新堂さん(っていうか、この話では畑中ですが)が素敵過ぎて、サムネ余裕でした。
ちなみに、タイトルの歌詞が表示されている部分です。サムネ。

♪トライサンブラー
坂上君は竹中さん似…っていう記述がありましたねそういえば、っていう。
この歌は替え歌が面白すぎますよね!
サビのキーが高めなんで地声で張るには辛かった…!これも何度か録り直しました。

♪ノックノオト
パート的には短いですが、ここ好きです。
ハモリがだんだん重なっていくところとか。
ただイラストは恐ろしいことになっていますよね(笑)
長袖で判別できる新堂さんと、手前にいるのは荒井かな…とか。

♪アレモ
カラオケで音が全く消えてしまうので、非常に歌いづらかったです。
どうやってテンポとれって…!いや、原曲聞いて覚えろよっていうことなんでしょうが(^^;

♪what' bout my club
個人的にカウントが前回よりよく出来た!
「うでどけい」が巧く当てはめられなくて、勝手に英語読みにしたりしてしまいました。
今気づいたけど、元歌が一緒の部分、殺クラでつながってて凄いですね…!
イラストが「ひれ伏せ~」アレンジでニヤリとしますね!新堂さんが本持ってるし!!

♪会い・おぼえていますか
これもタイトルで吹きました。
内容的には、殺クラ時の風間の恨み言…ですよね?

♪アイオン
昭二の叫びが悲しすぎる……!!
メドレーの後半はもう勢いで持っていかないと~!っていう感じでここは一発でいけた気がします。
これは作者様の校長が阿波踊りするライオン(単品)の動画も是非見ていただきたいですね!
歌詞はこんな感じなんですが、動画が超絶面白いです。

♪来怨
曲同じなのに荒井七話から人形ルートへ自然に切り替わってて凄すぎます!
ここら辺は、一番歌いなおしたかった箇所なので、歌いなおせて良かったです。
ハモリが最初なんかと微妙に違っていて、そこも面白かったです。
「導きで…」のあたりは、もうちょっと上手い事やりたかったんですが、気力が足りませんでした……。


大人しいように見えて、その実強かだったり、面白いこと言ったりしたりする(選択肢次第ですがw)、SFC版PS版の主人公'sが好きです。
同人版よりも。
実際、「太っていて良く見えない」とか、なかなか言わんだろうwww あ、心の声ならまた別か。

って、ながっ!!
思った以上に長くなりました…。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます!! 
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://highhailan.blog83.fc2.com/tb.php/13-06cf67e9

プロフィール

海藍@安海碧希

Author:海藍@安海碧希
最近は喋る事が多い。

ツイッター

 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。