FC2ブログ
Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by 海藍@安海碧希 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりにも程があります!!

Posted by 海藍@安海碧希 on 21.2013 歌ってみた 0 comments 0 trackback
うっかり前回の記事から一年経ってしまうところでした。
御無沙汰しております。

今年になってからちょっと忙しくしたりしていて、動画の投稿もサッパリになってしまってますがっ……。
やりたいのに出来てないのが結構あるのです(^^;
そんな事言ってる間に今年も終わりそうなんですけれども……(-_-;

とりあえず、11月になったら、学怖関連の歌ってみたを挙げる予定です。
残念ながら、荒井君は関係ないけどね!(非道い!)
→新堂さんの誕生日すら祝えなかった私がどうして荒井君を祝えようか…!!


と、いうわけで、今回はSIREN関連の替え歌を歌ってみました。


では、続きからそれにまつわるあれやこれや。


……のまえに、4月に出来てたのに、ブログ書いてなかったから仲間外れ感のある「オネエヒーロー」も貼っておきますwww




はい。
というわけで、SIRENの事なんかで。
実は自分ではプレイしていません。
こう言うと「え?」と思われるかもしれませんが、私、怖い話は昔から苦手だったのです。
それを克服させてくれたのが「学校であった怖い話に屈しない」の動画群とRevinさんですねw
今では深夜にホラーゲームをやっても全然平気ですwww
流石に電気はつけますがw

話がずれましたが、そんな自分があんな恐ろしげなゲームをする筈も無く。
学怖の歌ってみたをやり始めてから、タイトルだけは知っていたのですが……。
なんでこうなったかといいますと。
こちらはキリンさんのおかげですw
昨年、挙げられてた「訛り実況」を拝見してからSIREN動画を見るようになり、夏のぶっ通し生放送を観覧し、実況動画を色々見て、じわじわと浸透して参りました。……まるで赤い水ですね(笑)
今年になってから、ついつい公式完全解析本まで入手してしまいましたw
……と、ホラーは克服したのに何故自分でやらないかというと、アクションゲームが吃驚するほど下手くそだからです(音ゲーを除く)。昔、バイオハザード2の冒頭で真っすぐ走れずにゾンビに喰い殺されたのが(アクションゲー的な)トラウマになっています(笑)

ちなみに、無印とNTしか動画見てないもので、2に関してはまるきり無知です。

そして実は、一番最初に歌いたいと思ったのは「恋の三角海域SOS」でした(笑)
さいれんのうたに関しては、人様の歌を聴いているだけで結構満足だったのですが(なにせ自身ではプレイしてもいませんし……)、動画の蛇足にも書きましたが、「赤い水」の元動画様を観たときに、「あ、これは自分でも歌ってみたいなぁ」と思ったのが、今回の動画を作ったきっかけですね。
とはいっても、そう思ったのは確か去年の事なので、出来上がるまでかなりの時間を要していますね(^^;
それが何故だか最近俄かに自分的SIRENブームが到来したためにこのような次第になりました。
いやぁ、勢いって大事です。おまけに、結局おまけもふくめて四曲もやっちまいました。

でも、折角だからもう少しやるかもしれない。とか言っときながらやらないかもしれない私なんですがw

余談ですが、無印で一番好きなのが撲殺天使で、次点が志村のじっちゃんです。
こう書いたらお分かり頂けるかとは思いますが、NTでの一番は犀賀先生ですw
女性キャラでは美浜が好きですね~。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://highhailan.blog83.fc2.com/tb.php/93-02c73381

プロフィール

海藍@安海碧希

Author:海藍@安海碧希
最近は喋る事が多い。

ツイッター

 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。